« 『絶歌』を読みました | トップページ | 『マッドマックス・怒りのデスロード』 »

2015年9月 3日 (木)

「毛皮のビーナス」

マゾッホ原作の「毛皮のビーナス」の舞台化の為に女優をオーディションしている脚本家。
そけへ遅刻して現れた女優と脚本家が繰り広げるミステリアスな愛憎劇。

 

登場人物は二人。    
私も二人芝居を何本か書いているので、実に興味深く見た。      
作劇も素晴らしいが、何よりも二人の役者がいい。特に女優役のエマニュエル・セニエ。ポランスキーの奥さんで、もういい年なのだが、惜しげもなくその身体を見せ、怪演と言ってもいいような、凄い芝居。      
対する男優は、私はあまり知らなかったが、ポランスキーそっくり。    
この二人が、他に誰も居ない劇場で、火花を散らす。

 

ロマン・ポランスキーは80を過ぎても大したもんである。

|

« 『絶歌』を読みました | トップページ | 『マッドマックス・怒りのデスロード』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543593/62209851

この記事へのトラックバック一覧です: 「毛皮のビーナス」:

« 『絶歌』を読みました | トップページ | 『マッドマックス・怒りのデスロード』 »