« 雪解けの日の青空 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »

2012年2月 2日 (木)

ライブハウスに飛び入り出演

Dscn0295_800x600

Dscn0294_800x600

先日、麻田浩さんがプロデュースするライブに行って来た。

麻田さんは、昨年、私がグランプリを取った「おおいた夢色音楽祭」の審査員だった人だ。

東京に戻って来てから何度か連絡を取り合うようになって、この日も誘われていたのだ。

場所は横浜駅の近くにあるライブハウス。

「横浜かあ、遠いなあ」と思っていたら、渋谷から30分ほどで着いた。

早く着きすぎて、入り口でウロウロしていたら麻田さんが通りかかり、

「あ、そうだ。良かったら、サプライズで出演しない?」

と言われた。

「ギター持って来てないですよ」

「いいよ。誰かの借りるから」

という事で、急遽、飛び入り出演する事になった。

二組目のバンドの出演が終わった後、麻田さんから紹介があり、ステージに上がった。

歌うのは勿論「走れ、少女よ」である。

慣れない他人のギターで、少しやりづらかったけど、

(実際、肝心なところで空振り気味になってしまった)

なかなか楽しい体験だった。

Dscn0289_800x600

麻田さんプロデュースのバンドは、カントリーやプルーグラスの曲をやってました。

メインの福岡史朗バンドは、ユニークな歌詞の面白いバンドでした。

|

« 雪解けの日の青空 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543593/53880409

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウスに飛び入り出演:

« 雪解けの日の青空 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »