« バースデイ・ライブ終わりました | トップページ | 『両沢和幸アワー』の第7弾 »

2011年12月 3日 (土)

これが「森の音楽隊」だ!

Dscn0106_800x600

11月24日は私の誕生日であったが、もう一つ「森の音楽隊」の誕生日でもあった。

正式名称は「Yuriと森の音楽隊」

私の二人芝居に何度も出演してもらっている女優相川由里さんの音楽ユニットだ。

私はこのユニットに総合プロデューサーとして関わっている。

総合プロデューサーって何さ?

 

要するに「こういう事をやろうよ」と言い出した人である。

この音楽ユニットの特徴は、動物を題材にした唄を歌う、という点である。

デビューライブで披露したのも、

「ミッドナイト・狼」

「ヒキコオモリ」

の二曲。

相川由里さんは女優さんなので、これらの曲を演劇的なアプローチで歌う。

 

曲のストックが増えてゆき、知名度が上がった暁には、

このユニットをベースにした音楽劇のような物をやりたいと思っている。

この日は、そんな壮大な計画の第一歩であった。

|

« バースデイ・ライブ終わりました | トップページ | 『両沢和幸アワー』の第7弾 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543593/53393303

この記事へのトラックバック一覧です: これが「森の音楽隊」だ!:

« バースデイ・ライブ終わりました | トップページ | 『両沢和幸アワー』の第7弾 »