« 取り残されたアパート | トップページ | 神に見捨てられた地の物語 »

2011年7月16日 (土)

何に投資するのか

R0011552_800x600

 

株をやろうかと真剣に考えた時期もあったが、結局、やった事がない。

なんだか面倒くさそう、という印象のせいかもしれない。

株価の上下に一喜一憂している人を見て、あまり羨ましいと思えないからかもしれない。

 

将来性があると思われる事業を応援するためにその企業の株を買い、

その企業が成功すると配当を貰う、

というのが株式の基本だと思うが、

実際は、安く買って高く売るという、所謂キャピタルゲインを求めて買う人が多い。

 

 

自分が監督する映画には、製作費の一部を出すことがある。

株を買うのが他人の可能性に投資する行為だとすれば、

自分の映画に出資するというのは、

自分の可能性に投資するという事だ。

 

悪くない選択だと思う。

 

残念ながら、あまりお金にはなっていないが……。


|

« 取り残されたアパート | トップページ | 神に見捨てられた地の物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543593/52220484

この記事へのトラックバック一覧です: 何に投資するのか:

« 取り残されたアパート | トップページ | 神に見捨てられた地の物語 »