« 七夕ライブ、無事に終わりました | トップページ | 取り残されたアパート »

2011年7月12日 (火)

ブルース

R0011524_800x600

最近、よく聞くアルバムは、というとloach君のcafe de loachです。

と言っても知ってる人は少ないかもしれない。

彼はライブハウス・カットウで知り合ったアーティストで、このアルバムは彼からもらった物だ。

ギター弾き語りのブルース。

日本語のブルースってのは難しい。

僕が若いころは憂歌団なんてのがいて、アルバムを持っていた。

RCもブルースって言ってもいいかな。

どっちも声に特徴がある。

loach君も実に特徴のあるしわがれ声で唄う。

けれど、普段は普通の声でしゃべる。

どんな仕組みになっているのか分からないけど、

彼は苦労して自分でその声を作ったのだそうだ。

 

ま、とにかく、最近はよくこのアルバムを聴いている。

|

« 七夕ライブ、無事に終わりました | トップページ | 取り残されたアパート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543593/52184634

この記事へのトラックバック一覧です: ブルース:

« 七夕ライブ、無事に終わりました | トップページ | 取り残されたアパート »